シンパパ, my Love

2児のシングルファザーを想いながら、自分の人生を考えるブログ。

【革新】自分自身にイノベーションを起こせば、彼との関係も変えられる!

ずっと会えない中、連絡を忘れがちな彼と、少し“重めの話”をしたあと。

数日間、なぜか私は調子が良かった。

 

f:id:em_me:20200617095626j:plain

 

今まで「いい子」でいなければ、彼にとって「最良のパートナー」であらねば、そんな気持ちが先走って、自分で自分の首を締めていたかも、ということに気づきはじめた私。

 

「(これからどうするか)よく考えるね」

含みをもたせてそう伝えたら、彼は色々考えてくれたようで、

翌日しょんぼり声の彼の様子に

私は少しだけホッとして、

 

また二人できちんと話し合えば、

分かり合えるような希望が湧いてきた。

 

 

とはいえ、焦って結論をだすのではなく、とりあえずいつも通り、特に連絡せずに毎日を過ごしている。しかしその間、自粛解除ということもあり、久々に友人にも会い、たくさん話し、笑い、仕事でも嬉しいニュースが舞い込んできてなんだかハッピーな毎日に、面白いほど世界がガラっと変わったように感じた。

 

 

もしかしたら

 

彼に少しだけでも本心を伝えられたことは、

“自分を大切にできた”という小さくも大きな自信につながったのかも。

“彼はまだ私を見捨てない”そういう自信も湧いてきた。

 

ほんの小さな一歩でしかないけど、

これまでの人生で、なぜかずっとうまくできなかったこと。

“自分を大切にする”なんて、当たり前のようにできる人もいれば、

こんな簡単なことを難しいと感じる人もいるってこと。

 

 

いくつになっても、人は変われれる。

幸せな人生は、自分の手で切り拓く。

 

f:id:em_me:20200515211000p:plain

自分の中で、イノベーションを起こそう!

Photo by Sofia Kuniakina on Unsplash

 

sinpapa-love.com