シンパパ, my Love

2児のシングルファザーを想いながら、自分の人生を考えるブログ。

【悩み解決】付き合いかたがわからない

お付き合いってどうやって始めるんだっけ?

・・・・彼氏いない歴が長くなりすぎて忘れたw

  

これ、アラフォー女性は特に難しくなる問題があって。

というのは、実は意外と男性も同じ状況っていう…w

みんなで一緒に考えてみよう★

甘い日々の再来を目指して♡

 

f:id:em_me:20200602115658j:plain


 

それぞれの「隠された気持ち」?

 20代・アラサー男女

やっぱり若いっていいw

今振り返れば、基本的にはみんな

無闇に失敗を恐れず、行動

f:id:em_me:20200515211000p:plain

20代の勢いたるや!

 アラフォー・アラフィフまで独身男性

仕事もできるようになりまさに「働き盛り」★

すでに人望・地位・名誉などを確立して

いい男としてのプライドが高くなっていたりもする。

お金もあって、いい女もたくさんいて、瞬間瞬間を楽しく遊んできた男性とかは

「じゃあ、いざ、真剣におつきあいしよう」と思った時に、なぜか二の足を踏む。

「お金を出せばついてくる女」「盛り上がり重視の会話」

今まで大概そういう遊び方だったから

真剣に誠実に気持ちを伝える方法がわからない。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

“傷つかずに”うまく伝えられるかわからないとかね。

 アラサーの頃とか長く付き合っていた彼女など

大好きだった元カノのことを忘れられない

という男性も多いね。この年代になってくると。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

年月かけて築いた関係と比べてしまって、新しい関係で傷つきたくないんだね。 

 アラフォー・アラフィフ バツイチ男性

さすが結婚経験のある男性は

「誠実に気持ちを伝えること」の重要性をよくわかっている。

一度ゴールインしたという“成功体験”で

アラフォー・アラフィフ独身男女より、行動力ある傾向が。

 

ただ、結婚歴にもよるけど

デートから長く遠のいていた男性にとっては

「昔、付き合う時ってどうしてたっけ?」と忘れかけた記憶を手探りすることに。

しかも結婚前といったら20代だったりして

今とは全然状況が違ったりする。

離婚で「一度失敗した」後ろめたさが

ストッパーになる場合も。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

女性をまた傷つけたくないし、傷つきたくないんだね。

(離婚を失敗と思う必要はないけどね!)

 

 アラフォー独身女性

これまで結婚から縁遠かったり、婚約破棄などの経験がある女性にとって

「自分はうまく男性とおつきあいできない」

「自分は幸せになれない」という思い込みがある。

甘えたり愛情を伝えたりというアプローチが

うまそうに見えて、ヘタ。

気持ちは伝わらない負のスパイラルに。

 

あなたの不安からくるそっけない態度

相手男性に「俺に興味ないのかな」と思わせてしまって

傷つきたくない男性は“押しの一手”の前に自ら退陣。

 

または、男性の不安を誤解したあなたが

「不安 → パニック → ヒステリー」になったりなんかしたら

もう最悪…!即終了!

f:id:em_me:20200515211000p:plain

強いようで、傷つきたくないんだね。

ということは。

アラサーの頃とはまた違う障壁が出てきてる私たち。

アラフォー男女に共通している問題は

「傷つきたくないから、動けない」ってことだろうね。

 

失敗を恐れず、前に進むしかない!

 

 

がんばろ〜!

Photo by JD Mason on Unsplash