シンパパ, my Love

2児のシングルファザーを想いながら、自分の人生を考えるブログ。

【体験談3】match.com:“店員に横暴な男”

30歳もしばらく越えてからネット婚活というのは

「数打ちゃ当たる」…というより

「数打たないと、かすりもしない」

というのが実際のところで。

 

「嫌な思いをすることも覚悟でどんどん対面していく」というのが

割とよくあるパターンなんじゃないかと思います。

そういう私も「メッセージやりとりしてまともな社会人っぽかったら、まずは会ってみる」

ということで活動を進めていたわけなのですが…

しかし世の中、まともな社会人だからと言って、イイ男(イイ旦那)とは限らないもので…

今回は“店員に横暴な男”くんをピックアップ。 

 

f:id:em_me:20200624220829j:plain

 

 

 

  彼はこんな人 

プロフはスポーツ好きアクティブな営業マンという感じで

メッセージのやりとりもちゃんとコミュニケーション取れたので、例によって、

“とりあえず”会うことにしました。

 

 

 

  初デート当日・待ち合わせ 

彼 「〇〇(エリア名)で待ち合わせましょう」

そう指定されたものの、どこに行けばいいのか詳細わからずウロウロ…汗

私 「そのあたりつきましたよー」とメール。

 

すると電話がかかってきて

彼 「あ、どうも、今どのへんですか?」「あ、はい、そこいます、あ!」

私 「あ、△△さんですか?」ドタバタ

 

ってな感じで、

“道端ではじめまして”でした。

「はじめまして」

 

半分くらいはお見合いのつもりなんですから

こういう対面の仕方は、正直“場当たり的”で内心うーんって感じでしたね。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

ウロウロさせちゃうなんて相手への気遣いがあまり感じられないね。

 

 

  初デート当日・お店選び 

彼 「このへん仕事でよく来るんですよ。店、予約してないんで、どうしましょうか?」

私 「ああ…私あまりこのへん来ないんで全然わからないんですよねえ」

 

結局、少し歩いたところにある沖縄居酒屋に入ったのですが

最初からある程度決めてたのかなあって感じ。

 

沖縄は好き。

だけど仲良くなってからカジュアルな気分で来たかった〜。

だってやっぱりお互い“結婚前提でおつきあいできる人”を探してるんだから

初デートはワイワイガヤガヤした居酒屋より

もう少し落ち着いたお店の方がいいと思うんです。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

求めすぎ?でもこれが正直な感想…

 

 

  初デート当日・お酒がすすみ… 

まあ、世の中いろんな人がいる!

ということで、話をいろいろしていたらお酒がだいぶ進んだようで 

だんだん口調の荒くなる彼。

 

 店員さんを呼び、注文をすると

アイツ、仕事おせーな(←的な感じのこと)

 力を誇示するような口調で言った。


ん_店員さんのこと“アイツ”…って言った…

わたし自身、社会的に弱い立場で権力者から横暴な扱いをされて

なんども悔しい思いをしてきたからか、

こういうモラハラ素質のある人にめちゃくちゃに嫌悪感がある。

 

f:id:em_me:20200515211000p:plain

普通にしてる店員さんに対して

横暴な態度とる人は嫌い。

それに、

f:id:em_me:20200515211000p:plain

酒グセが悪いのも勘弁〜!

うーん、まただめだったかー。

 

 

 

  反省 

はあ・・・

こういう人間性って簡単に直せるものじゃないから。

 

この人が“恋人候補になる可能性”もあるかも♡?…と

会う前 一度は期待してしまった自分への失望。

こんなことなら、もっと一緒に楽しく過ごせる友達と過ごしている方が

100倍有意義な時間になるのに・・・なんて、凹む。

f:id:em_me:20200515211000p:plain

まあでも、1回会って、話して、どんな人か知って、

違ったらスッパリ切って、次へ進むのだ! 

 

 

  教 訓

妥協して中途半端な人を繋ぎ止めてたら

“新しい出会いの機会”を失うから

どんどん判断して、前に進んでいこう!!

 

 

どうせ続かない関係なら、傷は浅いうちに。

 

 Photo by Pradnyal Gandhi on Unsplash